新着記事
dogpark-banar1[1].gif犬や猫を飼うとしたら、ペットショップへ行きますか? それとも保健所へ行きますか? 年間犬は十万匹以上、猫は二十万匹以上殺されています。 保健所に持ち込まれる犬猫を分別すると 野良猫・野良犬が約二割で、飼い猫・飼い犬が約八割です。 殺処分とは、炭酸ガス(二酸化炭素)を用いたガス室で窒息死させることです。 殺処分でかかる時間は様々で、子犬・子猫の場合は三十分以上苦しみ続けて死ぬこともざらです。 地域にもよりますが数の多い猫は毎日、 犬は週数度に分けて殺されています。 以上を踏まえ、この事実だけは覚えておいて欲しいのです。 毎年、四十万以上の命が人の手で絶たれています。 ・・・つまり・・・ 十年で四百万匹以上殺されているのです。 教育とは、自分の持っている【知識・考え】を次の世代に託すことの様に思います。 それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです。 この事実を多くの人が知ることで ・・・少しだけでもなにかが変わるかも知れない・・・ そう思って記事にしました。 断りのコメントもいらないので、少しでも同調してもらえたならば、【転載】して、色々な人へ知らせてください。 よろしくお願いします<(_ _)> 広島ドックパーク崩壊 放置された夥しい数の犬達を救う。 http://ark-angels.jp/dogpark/index.html(04/01)4月1日

2007年04月01日

4月1日

 003A.JPG


超久々の更新です。スマソ・・
コザクラ夫婦が、以前から何度も産卵していて放置プレイを楽しんでたので、いつも私が掃除の際にとっていたのですが、今回は
真面目にお母さんしている模様・・
ほんまに生まれるのか・・」?
今は、黙って見守っております。

旦那が一応りりしく守っていますが、蕎麦の実を持って近ずくと
キューイと甘え声でやってくる。笑。

この場合何か被せて目に触れないようにした方が良いのかな?
posted by アストロマニア at 13:29| 大阪 🌁| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日でやんす。

一番星.jpg

年末になると、毎年激務で何も出来なくなる・・・
今年もばたばたしているうちに大晦日になってしまった・・汗

お正月映画といえば、クソガキ子供の頃「男はつらいよ」とかがの2本立てが普通だった。今は、釣りばか日誌かな。
当時うちのクソ親父が、トラックの運転手をしていた事から、
よく「トラック野郎」を見に行った。今は、アートトラックと言うんだろうが、当時はデコトラとか言ってました。お正月映画の定番だった。
で、おいらはこの映画を見るのが楽しみでテレビでたまにやってたり、レンタルでビデオを見かけたら今だに見てしまうんですが・・ストーリー的には
むちゃくちゃ単純なんですが(てか・・寅さんに非常に酷似していたりする)でも、文太兄ィはかっこいい。
マドンナ役の女優に「ボク星桃次郎と言います。仕事は流通関係を営んでおります。」と
言う場面はなかなか笑える。

今だにプラモ屋へ行ったりして、デコトラ(あえてこう呼ぶ)のプラモを
見つけると(上の方に置いてあるデカイ箱のやつ。ガキ子供の時は買えなかったのだ)思わず悩んでしまう自分があるのは事実です(笑)

来年は、もっとまともにブログ更新しようと思います。が・・
ワタスは蜥●男兄ィみたいにマメじゃーないからなぁ〜♪

来年はもう少し頑張って、「動物モノ」「音楽モノ」「街の変なモノ」を
中心に・・・どうぞ宜しくです。
posted by アストロマニア at 01:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスも終わりましたね。

hgjk.jpg

クリスマスもドタバタしている内に終わってしまった。

てか・・私ら夫婦は大風邪を引いてしまい散々なクリスマスだった。泣。
もうすぐ正月だしなぁ〜正月ぐらいははめはずして楽しんで
過ごしたいです。健康一番!!

先日縁あって我が家へやってきたダックスのペルレ(名前が決まったのだ)と先住犬のモティ、仲良くやってくれているので良かったです。
というか・・たまにモティがペルレに怒られてしゅんたろう・・・
どうやら、色んな経験をしてきたペルレの方が犬社会のことを
判っていらっしゃるようで・・笑。

でもいつまでも仲良くね。
posted by アストロマニア at 01:01| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

久しぶりだぁぁぁ!!

Image003.jpg

年末差し迫って来まして、仕事がピーク!激務の毎日でブログも
更新できずじまいでした。ナサケネェ〜♪

で、先日100キンでこんなチョコ見つけたって言うので
見てみたら・・ななんと「森永ハイクラウン」懐かしい・・・
昭和の匂いがするので、とりあえずパチリ。

タバコのハードボックスみたいなのが変に高級感があって子供の時は
手が出ず、大人のチョコレートだった。笑。
あっ昔、まだ今みたいにタバコのハードボックスがメジャーじゃないころ
逆輸入の「セブンスター」や「ハイライト」のボックスを見たときは感動したなぁ〜笑。

で・・中身を見てみるとさすがに昔とは違ってて板状ではなかった。昔は、ゴールドの包み紙に板状のチョコが6枚ぐらい入っていた記憶がある。
今はブロック状で3ヶ付きのものが3本・・さすがに100キンに格下になったのは納得できた。笑。

最近昭和の匂いのするお菓子を見つけては購入して、蜥●男さんに
「懐かしいやろ〜」というおります。
又ここで紹介したいと思います。笑。
posted by アストロマニア at 23:36| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

仁王立ち!!

えっへん

画像は、フトアゴの「ナトチャ君」です。
生まれたばかりの頃は、かなり小さかったのですが最近はアゴの下を真っ黒にして威嚇しまくってきます。
でも、ピンセットを手にとり水槽の前をうろうろしていると、白い腹を見せながら立ち上がりダンスを踊ります。

名前の由来は、当家の名誉会長である蜥蜴男さんとこの「ナトキン君」と
当家の一人娘「チャッピー」の間に生まれたからである。
なぁ〜んか名前的にはアンチョコな気もするが・・爆。
まぁ〜黒いネズミにクロちゃんやらハムスターにハム介、アルビノオスカーにホワイトさんって名付けるワタスなんかよりは全然マシなんだが・・・

しかし、最近気付いたんだが、オスカーも水槽の前に立つと餌クレクレ!!ってダンスを踊ります。う〜ん・・撮影は難しい・・

ちなみに、ナトチャの写真提供は新郎の父蜥蜴男さんからでした。
いつもおおきに〜♪

明日は音楽系で攻めよう・・・苦笑。
posted by アストロマニア at 23:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

来たよ〜♪

timgd17043-2[1].jpg

新しい家族としてうちにやって来ました。

彼女の名前は「ペカちゃん」(仮名)←今名前考えてます・・
3歳の女の子です。
彼女は、とある裕福な家庭にいたのですが、ある理由から飼えなくなり
ボランティアの方からレスキューされ、色々な里親さまを転々とした後
我が家へやってきました。
これも本当に縁だと思います・・
最初は、人間不信からか逃げ回っていましたが、今は落ち着いています。
一週間もすれば、本性発揮かな?

もう大丈夫だからね・・ずっと一緒だよ。
posted by アストロマニア at 20:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おいっ!!

20061205-00000203-yom-soci-thum-001[1].jpg

5日午前3時30分ごろ、兵庫県西宮市甲子園町の阪神高速下り線で、走行中の「藤村運送」の大型トラック=久保鶴一運転手(55)=の荷台から、鉄製の箱(約3トン、縦約1・5メートル、横約2・5メートル、奥行き約5・5メートル)2個が落下した。

 一つは高速道路上に落ち、後続の大阪市西淀川区、印刷業竹中勉さん(46)運転の軽ワゴン車が衝突。後部座席にいた妻の知子さん(44)が出血性のショックなどで間もなく死亡、勉さんも軽傷を負った。

 もう一つの箱は側壁を突き破り、18メートル下の阪神甲子園球場敷地内にある入場券売り場前に落下した。窓口から約2メートルしか離れていなかったが、付近に人はおらず、負傷者はなかった。

上記は、今日あった事故なんやけど、ワタスは仕事でよくこの付近を
通ったり、車で高速乗ったりしますがさすがに怖くなりますね〜
ホントに凄い確立で、死んだり怪我をしたり・・
本当に色々なことがあり過ぎて、油断できない世の中になったと
思いました。上から物が降ってくるなんて誰が想像できたでしょうか?
プロ野球のシーズン中でなくて良かったなと思うしかない。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
posted by アストロマニア at 00:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

うちの金トト!!

gyo.jpg

うちの金魚軍団です。(画像は一部ですが・・)

最近結構デカくなってきて金魚とは言え侮れなくなってきました。笑

オランダさん・コメットさん・黒出目さん・丹頂さん・ミックスさんの
5匹でいつも泳いでます。結構仲が良くてびっくりします。
又画像に収めたいのだけど、夜寝る時は皆寄せ合って底にへばりついて
寝てますね。

あと、最近結構アタマが出てきたオランダさんは、正面から見ると
あら懐かしい・・パーマ系のリーゼントに見える。
で、最近は餌やりの際に指でつまんだ餌を取りにくるので
頭を触ってみた。
想像では、イクラみたいな感じと思っていたんだけど
実は硬かったです。
たしかに硬くないと破れてしまうわな。頭の破れた金魚さんはちょっと
見たくないなぁ〜泣。
posted by アストロマニア at 23:48| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ふと見ると・・

????3 020.jpg
ピンセット持ってレオパの「ユエルン嬢」の前にいると
「腹減ったぞ!何とかせい!」
と言わんばかりにシェルターから顔だけ出して見ています。
コウロギ1匹を入れてやると追っかけて捕食し舌をペロペロ・・
「まだ食うやろ」とワタス。
2匹目落したら落ちたコウロギをじっと見つめた後、シェルターへ
なんでやねん!




posted by アストロマニア at 22:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

影響を受けたアルバムその1

?????? 004.jpg今日も赴きを変えて別ネタです。

音楽についてやはり衝撃を受けて聞き始めるって場合が
多いけど、それについて書いてみたいと思います〜♪

画像は、モッズのアルバム2枚なんですが、これは
ワタスが厨房だった頃に、仲の良かった友人の兄貴が聞いてて
「格好良いなぁ〜」と言ってたら貸して貰ったアルバムです。
当時は、デカイLPレコード(懐)でしたが・・・
すごくロックしてて最高でした。
当時、クールスやキャロル等を聞いてたワタスには凄い斬新だったことを
覚えています。(LOOKOUTってアルバムはかなりロックンロール)

しかも当時、「激しい雨」でTVCMにも登場していましたから
尚更ですね。
結構田舎に住んでいたワタスは、友人と友人兄貴と一緒にモッズの
ライブへいくために大阪へ・・
「舐められたらアカン」ゆーて今じゃ考えられん格好で行ったのを
昨日の事のように覚えています。懐かしいなぁ〜笑。
posted by アストロマニア at 01:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

